FC2ブログ

碌でなしの恋

絵、レビュー、同人サークル「ザクロフィリア」の活動情報について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンスリ語り

感想は昨日長々と書きましたが、まだ色々と思うことがあったので。

一晩ぐらいごちゃごちゃと考えていたら、ヒルトリ組って今死んだ方が(少なくともトリエラ目線では)幸せなのでは?と思えてきた。
カップリング的な意味でヒルトリが好きな訳ではないけれど。
ヒルシャーさんがロベルタとくっつきそうなのも、多分トリエラからしてみれば辛いと思うんです。
けれど、ロベルタは嫌いではないし、自分が居なくなった後にヒルシャーの傍に居てくれる人ができたことはむしろ嬉しいと思っているんじゃないかな……
自分はじきに死んでしまうので、それよりも長く一緒に居られる人と……みたいな事を健気にも考えてそう。
トリエラはヒルシャーさんが好き(完全に恋愛とは言い切れない)だけれど、ヤンデレではないので、自分の死後にヒルシャーさんが自分の存在に囚われてしまうのは本意ではないと思う。
どれも本音ではあるけれど、いかんせん相反する感情なので、よっぽど公社に新しく入ったイケメン(笑)と恋に落ちるとかそういうめちゃくちゃな展開にでもならない限りはすっきりしないと思うんです。
だったら、命懸けで助けに来たヒルシャーさんには悪いけれど、一緒にいるうちに二人揃って殺されるのもアリじゃないかなあ……
別にこの二人に死んで欲しいとかそういう事が言いたい訳でなく。
むしろ可能なら可能な限り生きてて欲しいけど、それはそれでそれなりに幸せには過ごせてもハッピーエンドではないよね。
今更ながら難儀な漫画に嵌ったなあ……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dkdmp.blog55.fc2.com/tb.php/21-74d4ed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。