FC2ブログ

碌でなしの恋

絵、レビュー、同人サークル「ザクロフィリア」の活動情報について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNSLINGERGIRL13巻感想

読み終わりました。
感想文は追記よりどうぞ。
表紙‐ヘンリエッタさんマジイケメン!
返り血がエロすぐる。

口絵‐おいやめろ
ここ最近、この漫画で口絵になる=死亡フラグな気がするんだが……

■soldato

本編で深く語られていないシルヴィアたんの活躍の所為でよくない方向に燃え上がっちゃった方がいらっしゃるようで。
パダーニャのメンバーの大半はそれぞれ主義主張があっての行為みたいですが、それを考えると、ちょっと喧嘩の才能があるだけの目立ちたがり屋であるジャコモがトップって良いんだろうか……
とりあえず、新キャラちゃんが目つき悪くて可愛いですね!

噂のフォーマッタ‐エッタって目のハイライト消すと本気でヤンデレにしか見えませんね。
病ん分も取り除かれてるっぽいけど。

■遺言

どうでもいいけど、遺言と聞くとこっこを思い出す。

検事とヒルシャー‐どう見ても事後です本当にry
パダーニャとかジャコモとかよりもこの手紙が公社解体の引き金になりそう。
今の今まで、最終回ではこの二人に娘が生まれてその子にトリエラと名付けると思ってたけど(何だその予想)、この手紙が出てきたことでちょっと違う方向に落ちそうな気がしてきた。
鍵の方が直接的に重要そうだけど。

マルコーはキタロー(仮)の担当官だった模様。
ええっえええぇぇええええ!?
この巻で一番の衝撃だったかもしれない。
だから他の子よりも出番が微妙に多いのか、キタロー(仮)

血塗れヘンリエッタ‐絶対誰にも伝わらない事を前提で書く。
デスノ第二部の総集編のSPKが大量粛清されるシーンのニアを思い出した。
ニアも血塗れで髪くるくるやってた。

ぺトラ不調‐ぺトラが不調とは少し聞いていたんですが、ちょっとトラウマを発動させただけっぽくてひとまず安心。
白血病で倒れないとも言い切れないけれど。

トリエラの遺言‐だ、大丈夫だ!
死ぬ死ぬ言ってる奴に限って死なない法則というのがある!
でも最近のガンスリ、死亡フラグが直球だからなあ……

■原発占拠

JACOMODANTEに盛大に笑いました。
誰だよこんなもん描いた奴wwww
笑ったけど、公社も大概病んでるよな。

サンドロはいつかぺトラ=エリザヴェータ(病院で会ったダンサー)ということに気付きそう。

アプレア一等兵‐ジュリアたんまさかの再登場キター

■The Nature

B級映画のように次から次へと色々起こりますね。
私は頭が悪いのでそこまでしてジャコモが公社と戦う利点が今ひとつよく分かりません。
損得じゃなくてただ公社と喧嘩したいだけっていうなら納得。

自分の庭を守れ‐相変わらずクラエスに甘いジャンさん。
今までのクラエスに対しての態度は罪悪感からきていた模様。
しかしジャン山、戦いの前だからツンデレのツン分を消してみたと言うよりも、明らかに丸くなってます。
ていうか、やっぱりラバロって公社に消されてたんだ。
そりゃ、あれで消されてない訳ないとは思うけど。
でも、そこでクラエスに謝ったりしてる辺り腑抜けちゃってるというか何というか……

若者が死にに行く必要はない‐ツンデレのデレ分でも、実は良い人だったとかそういう設定でもなく、こりゃもう歳なんだな(ヲイ
ここ名シーンだろうに、茶化すなよって話だけど。
いや、ジャンさんは本当は良い人なんだと思いますよ。
弟があんなことになってから、急に株上がったよね。
ただ、最終決戦の前に今まで必死で封じ込めてきたそういう良い奴な一面をチラ見せしちゃうのは、やっぱり甘いと思う。

ツンデレエマたん‐エマはアシクをかばって撃たれる、にカシオミニ賭ける(ぎゃっ
ここだけ見たらちょっとラブコメみたい。

そして、エッタが長門すぎる件。

■オッカーゾ1

ちょんぱktkr

破れた衣服から覗く切断面にめら萌え(ここはそういうブログです)
昨日まではガンスリでリョナ萌えなんてしないぞ(キリッとか言ってたけどこれは……

「トリエラ!」‐コマの右下の方のドロリとした目が最高ですな。

■オッカーゾ2

リコたんマジ良い子。
そして、ロボット兵化したのに重傷のけが人よりもぼんやりしてるエッタは大丈夫なのだろうか……
ていうかこの話、トリエラがかっこよすぎるんだが。

「血は止まった」‐義体すごい
切断面を引きずった血痕っていいよね。
トリエラかっこいいし、すごくいいシーンの筈なのにそんな感想しか出てこないっていかがなものか。

「行け」‐もう何も言うまい……

■オッカーゾ3

あれ?
こんなに強いのにトリエラってなんでピーノに負けたの?
いくらトリエラだからってちょっとチートすぎると思う。
自分がパダーニャだったら、作戦中にこんな奴と会ったら恐ろしさのあまり活動家やめると思う。
頬の傷と刺さったガラスがそそりますなハァハァ
今までトリエラの最大の見せ場はピノッキオとのリベンジ戦だと思ってたけど欠損の魔力には抗えませぬ。

キャミワンピのトリエラ‐かーわーいーいー
彼女のチャームポイントはツインテだと信じて疑っていないけど、髪下ろしてるのも可愛いな。
最初、過去回想かと思ってすごく焦った。
細っこい腕と脚がふつくしすぎる。

「ばかな人」‐トリエラのツンデレ、久しぶりだなあ。


■オッカーゾ4

かねてより気になっていた黒髪ショートちゃん(隠れ巨乳)はガットネーロというらしい。
イタリアでは一般的な女性名なのかな。

借り出されているフェルミ‐公社の人材不足パねぇ

ピンピンしてるリコ‐なんだろう、この謎の安心感。

こちらも無傷なぺトラ‐彼女の負傷シーンって見た事ない気がする。
なんか、先頭に立たされてることがそもそも少ないよね。
ぺトラが守られているのか、はたまたサンドロがハブられているのか判断が難しい。

義体2名‐知らない間に一人犠牲になってる件(もう一人はおそらくトリエラ)

■オリオン

ロリコンジョゼさん‐駄目だ、ただのロリコンにしか見えない。

腰を損傷‐トリエラのアレ見ちゃった後だと大した事ないように思える不思議。

グシャッ‐トリエラもそうなんだけど、義体っ子ってもしかしてメカバレしないの!?
このモブ子のシーン、なにげに萌える。
そして、それでもやっぱり無傷なリコたん。

開き直ったジョゼ‐まあ、いいんじゃないですか。
エンリカの亡霊を未だに見ている時点でたいして開き直れてもないけど。
彼が本当に「誰にも恥じない」ようになる時は、エンリカの亡霊を見なくなった時よな。
まだまだ吹っ切れていないよね。

トラウマ発動‐条件付けの強化意味NEEEEEEEE
次の作戦(もしあれば)ではもうエッタはお留守番決定ですね。
ていうか、もうこの子ギリギリだから留守番させてあげて……

撃たれるジョゼ‐そう…なるよね。
まずサブタイがオリオンな時点で既にry
「報い」という言葉で片付けちゃうのは、どうしても彼の弱さの表れとしか思えない。
それはさておき、エッタのヤンデレ発動に期待。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dkdmp.blog55.fc2.com/tb.php/20-cb8afed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。