FC2ブログ

碌でなしの恋

絵、レビュー、同人サークル「ザクロフィリア」の活動情報について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃の巨人11巻

一応発売日に読んだものの特装版の存在に購入後気付くといういつものパターン
インテの頒布物に関するアナウンスもまた追々します。


以下雑感


背表紙―いきなり人ががっつり減りましたね!
でもこれなんかミカサがハブられてるみたいに見える…
改めて上位10名見ると、人類の限界ってジャンなんだなって思う。
で、7位のマルコがすごくあっさりお亡くなりになってるわけだから
ほんと巨人駆逐するのって無理ゲーなんじゃないの……

登場人物―駐屯兵団の説明文が完全に壁工事団です本当にry
兵団マーク含め駐屯兵団が一番かっこよくて好きなのでもっとかっこいいとこ見せて下さい。
駐屯兵団が一番人類が力の限り戦ってる感じでかっこいいと思う。
憲兵は悪いモブ要員だし調査兵団は人間やめてるからほら…
今期入ってきた新兵23名中4名巨人だと判明したので調査兵団は本当に人間やめてる。

・鎧の巨人
クリスタにおもっきし抱きついてる人はアルミンじゃないんだよね…?
超大型さんはおちょぼ口のイメージだったから口がばーって開けてるのなんか意外だった。

ハンジさんがスイッチ入ったというか、すごい印象変わりましたねー!
普段の感じだと鎧巨人ヒャッハー超大型ヒャッハーしそうだけど、
今回は一貫して真面目に敵視してる感じで良かった。
あくまでも巨人を人類の敵として認識してるのが表れてて。
マジモードかっこいい!

あと、とりあえずクリスタちゃんがユミル大好きで安心した。
これ、アルミン2Pカラーさん(仮名)は鎧と超大型の正体を知っているけど
少なくともコニーは知らんってことよな?
クリスタはどうなんだろ。
コニーが把握してないなら彼女も把握してないとみるべきだろうか。

・打・投・極
対人格闘訓練―ほんとにアニが生き生きしててかわいい。
確かに、対人格闘2位で総合成績5位の奴が全力でぶつかってきたら
手心とか加える余裕ないよね…
またエレンまったく手加減とか出来ない子だし。

夢のカード―アニと並ぶとミカサって確かに東洋人顔だなって思った。
結局ミカサの母親はどこ出身なんだろう。
どっかで「ミカサはサムライとニンジャの末裔だから強い」っていうの見てすごく納得したけど
それを言ったらサンゴクシの使い手の末裔でも良い気がする。

ドキッ―もうやだこの分隊長大好きだ

巨人プロレスらへんは何が起こってるのか正直よくわからないけど、
もう壁にひっついてるミカサ以外の人たちは全員刃補給係で良いのでは。
生身の人間には手の出しようがない。

鎧巨人さんの弱点―「昔の戦争で使われていた」ってわざわざつけていることに関して
何か言いたいことがあったけどすっかり忘れてしまった。
また思い出したら付け足しときます。

・追う者
降ってくる超大型さん―エレンゲと鎧さんが超小さく見えますね!

通常運転のピクシス―よくこんな壁上で眠れるな…
50mの壁ってだけでめちゃくちゃ怖いのに下は巨人いっぱいいるわけでしょ?
これで寝られるって大物すぎるだろ…

白々しい兵長とか巻き込まれる憲兵団とか―ジャンは今まで何やってたんだろう。
ローゼに巨人が出没して以来一向に姿を見せませんでしたが…?
104期に新たな巨人が!ってとこでの反応を見るに
丸腰の104期がアニの共犯として監視されてたことも知らなそうだし。
一応女型捕獲作戦の存在知ってて参加もしてるんだから
ハンジさんとか幼馴染3人と行動しててもよさそうなものだけど。
それか、女型のことは知らなくてあくまでもエレン救出作戦に参加したつもりだったとか?
たまたま現場にいたから作戦の全貌を知っただけであって。
でないと他の104期が容疑者扱いされているにも関わらず
ジャンだけ女型について知らされてるのおかしいし。
「本当にアニが女型だったとは」的なこと言ってた気がするしよく分からないけど。
どうでもいいけど、もしライナーとかベルトルさんがエレンと同じ体格だったら
エレンの替え玉としてこの作戦に参加し、その過程で作戦の目的に気付く可能性あったよね。
この人らがゴツくて良かった、もしくはエレンがゴツくなくてよかった。
ほんと、ここで作戦に参加してたのがジャンでよかった。
体格はもちろん、コイツは絶対巨人じゃねーだろみたいな感じで指名されたんですかねw

あと、3名が巨人でした!ってとこでアニ憲兵じゃね?って思ったけど
そうか、ユミルか。
読者側はユミルはアニとは別陣営だろうってだいたい察するけど
作中の人物的にはその辺よくわからないしまだ敵かどうか、グレーゾーンだもんね…
もしユミル拉致られてなかったらエレンみたいに審議になったんだろうか。
で、クリスタの目の前で兵長による躾パフォーマンスされてた…?
なにその薄い本展開。

アルミン先生の解説―せ、説明乙……
狂言回しとかそういうレベルじゃなくて本当に説明ですね…
アルミン好きだけどさすがにこれは擁護しようがないくらい説明乙だった。
そんなんやから池上先生とかご都合主義とか言われるねんで君…
ハンジさんが重傷なのもすごい都合良いなって思った。
ドラクエ4の5章の最初でミネアとマーニャが落とし穴に落ちて勇者一人でボス戦みたいなそういう。
ていうか、そこまでしっかり見てたならなんとかしろー!(無茶振り)

幼馴染相手でも容赦なしっすかミカサさん!って思ったけど
なんだかんだ宥められててアルミンが猛獣使いみたいになってた。
エレンとミカサの飼い主っぽいなと思ってたけど、もはや猛獣使い。
上司(兵長)の言うことはいっこも聞かないばかりかあなたの責任で!みたいなこと言うのに。
フラゲ組がアルミカが仲良しだよーって言ってたの見てたので、
さわりだけ読んでどこが仲良しだよふざくんな!って思ったけどよく見たら仲良かった。
ていうか、「もう5時間は経ってる」のとこのアルミンめちゃくちゃ可愛いですね!
そんなんやから性別:アルミンとか言われるねんで君…
でもそう言われ始めたの発端は作者のブログだから…

「(略)私達から遠くにいくんだろう」―私「達」…わたしたち……
ありがとうございます!ありがとうございます!!
さっきのやたらと可愛いアルミンとここの台詞、今巻最大のご褒美です!
幼馴染萌え的にはもうこれだけでお腹いっぱいです!
別にアルミンとミカサがくっついてほしいとかそんなんではないけど
ミカサはエレンだけでなくアルミンとも仲良いんだよ、3人は仲良しなんだよ教徒なので…
幼馴染は仲良し教なだけです。
伏し目になってるアルミン睫毛長くてかわいいけど、
べそかきながら上目使いになってるミカサはさらにかわいいったらないね!
この子美人って設定のはずなのになんでこんな怒られたワルガキのような表情を…
かーわーいーいー
頭なでなでして駄菓子とか買い与えたい。

ハンネスさん登場―アニメ1話視聴時から好きなのでこのシーンも嬉しい。
ハンネスさん好きだけど、なんとなくイメージがメルビン(@DQ7)とかぶる。
そこまで老けてないだろうに…
そして、ハンネスさんすごくかっこいいのにミカサの太ももと鉄壁のスカートが全てを持っていった。
しかし、エレンやっぱりそんなに強くないって認識なのな。
よく5位になれたな。
むしろシガンシナのワルガキが兵士になるべきだった。
こいつらどうなったんだろうね。

・開口
またしてもエレンがあざといことに…!
お前そんなんだからヒロインとかry
しかもヒロインはヒロインでも二次グロ勢ホイホイとかお前…
まだ15のヤングで引く手あまただろうに敢えてそっち方面とかもうね…
アニメ4コマのうさミン見るにアルミンもヨゴレ方面やろ?
で、ミカサさんも正ヒロインと見せかけて腹筋でいじられてたやろ?
幼馴染が3人揃って仲良くヨゴレで安心した。

くつろぎ巨人に繊細巨人―巨人造形のこのセンス好き。
ユミルのこの表現もいいね!
繊細なんだろうなってwww

感情を噛み殺せ―よかった!エレン成長してる!
ユミルが賢明なぶんすごいアホっぽくなってるけどエレンはエレンで成長してる。

メンヘライナー―怖!怖!!
メンヘラってのは前から聞いてたけど想像以上に重症だった…
こっわ…
体格良い男がメンヘラだと萌えとかよりも怖い!ってなる。
4巻あたりでアニがトロスト区奪還作戦の犠牲者にごめんなさいって言って回るとこ、
比較的ライナー冷静っぽかったけどよく考えたらあの時兵士モードだったのでは…?
そうだとしたらベルトルさんの心情は察して余りある。
で、ベルトルさんは完全に敵陣営だわライナーはメンヘライナーだわ
唯一自分の味方にできそうだったエレンは頼りにならないわでほんと…ユミル頑張れ……
ベルトルトはもう頑張らなくていいから生きろ。
今まで彼がやってきたこととか差し引いてもこの状況はかわいそすぎる。

怒涛のユミクリ展開―キマシタワー
クリスタの名前出されて目輝いてるのかわいい。
ユミクリは大いに結構だけど、そうまでしてユミルがクリスタに入れ込む理由がよくわからない。
クリスタ自身も未だによくわかってないっぽいですね。
ミカサとエレンの過去が壮絶と言うか、そりゃエレン厨にならざるを得ないってぐらい濃いぶん
現時点での描写がなんで?って感じなんだよなー。
でも、何か理由があるだろうって思って見るから不可解に思えるだけで、
3年間ずっと一緒に行動し良いところも悪いところも見てきた親友、って思うとそう不思議でもないか。
しかしこれ、クリスタを引き合いに出されるまでもなく
エレンはすぐに見切りつけられてそうな気がしないでもない。
あの状況ではおそらくエレンが頼みの綱だっただろうに…
ユミルマジ頑張れ。


気が付いたら幼馴染かわいいとユミクリいとキマシしか言ってないけどこの辺で。
考察とかはエレンが巨人化した時点で諦めた。
スポンサーサイト

コメント

リクエストokですか?

  • 2013/09/08(日) 16:06:02 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dkdmp.blog55.fc2.com/tb.php/149-7e833580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。