FC2ブログ

碌でなしの恋

絵、レビュー、同人サークル「ザクロフィリア」の活動情報について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血みどろとか生首ぶん投げとか

進撃14話とローゼン新シリーズをようやっと観れたので雑感


OP,超楽しみにしてたけど紅蓮の印象強すぎて正直あんまり耳にのこらなかっry
映像は前のOPよりもアニメっぽい。
一瞬だけ映るミカサとアルミンが完全にWヒロインでかわいかったです。
幼馴染かわいいなー
なんだろう、このビアンカかフローラかみたいな。
5主がどっちとお似合いかはさておきフローラの方が好みです。
5主をビアンカかデボラ様にゆずってさっさとうちに来いぐらいに思っているよ。
むしろ5主そっちのけでビアフロで百合ってくれてもいいのよ。
でも、「ああアルミンってやっぱり胸ないんだな、絶壁すぎる」って思ったあたり毒され過ぎだと思う。
腐ってんなあ…
EDもすごいアニメアニメしてた。
なんか土曜午後6時に放送してそう。

でもOPEDよりも本編の方が色々見どころ満載だった。
エレンはほんと猟奇的な意味で頑張ってると思う。
あ、あとミカサの報告書ドーリム過ぎ資料価値ねーしwっていうセリフはぶかれてたような。
それっぽいことは言われてたけど違うんです、
あれは報告書という一番私情とか交えちゃいけないものでやらかしたのが良いのであって
口頭で希望的観測述べたのとはわけが違うんです。
誰か添削とかしてくれなかったんだろうか…
この報告書からの兵長への敵意むき出しは5本の指に入るミカサ萌えエピソードなので
般若のような表情になってて嬉しかった!
こことエレンのボコ顔はほんと作画兵団GJ!
何気に躾のターン長かったしほんとエレン頑張りすぎ。
アルミンちゃんも生身の人間の限界超えない程度にもっと頑張れ。
ここらへんのとこはほんと激萌えきゅんきゅん丸だったのですが
金髪キャラの眉毛を黒で塗るのは…やめてください……

あと、アニメだとアルミカちゃんとリコ班長がちょっと打ち解けた雰囲気のように見えたものの
別に原作とセリフとか改変したりしてないのでどうしてそう思ったのか果てしなく謎。
声の印象かなあ…


で、このテンションのままローゼン観たんですが、如何せん進撃の流れだったから
登場人物の萌えアニメ声に違和感。
ローゼンの声優があってないとかそういう問題ではなく。

OPの死んだ目の銀きゃわわ!って思ってたら雛苺のとこがすごい鬱かわいくて
その直後に銀ちゃんが生首放り投げたのでぎゃわわあああああああああってなった。
この雛苺のとこほんと良いなあ…
あと、生首ぶん投げる水銀燈は案外猟奇的な表現なんじゃなくて
島ジュンが真紅のパーツを見つけ出すシーンを示唆=水銀燈と真紅の協力関係ってことなのかしら。
しかし私の好きなキャラOPで突然血まみれになったり生首投げたりとかそんなんばっかりや…

ドールズめちゃくちゃかわいいのにそこはかとなく不気味かつグロくていいOPだと思います。
特に水銀燈がめちゃくちゃ可愛かったしきらきーはこのキャラデザじゃないと再現出来ないと思う。
映像は今までのシリーズでダントツで好きなんだけど曲はやっぱり聖少女が一番好きです。
でも聖少女領域みたいないかにもな黒アリだとこの不気味さは出せんかったのかも。
なんかすごいお料理行進曲思い出すけど。

本編では翠星石と雛があざとなまめかし可愛かったのでやっぱりにやにやしてた。
翠星石こんな可愛かったっけ。
エロ可愛い、雛とセットであざとかった。
ドールズは可愛かったのだけど、このダイジェストっぷりはどうよ…
まる一話ドールズのお披露目PVって感じだった。
ダイジェスト過ぎて蒼星石さん突然死してたし水銀燈もあれじゃ単なる悪の女幹部みたい…
せめてめぐの登場シーンは作れなかったのかと。
めぐとかお父様への想いが描写されてないから無意味に真紅に突っかかってきてるみたいだった。
いや、ほかも大事なシーン削りまくってるからストーリー面とかキャラ解釈に突っ込みいれるの
野暮な気するけど。
でもきら雛捕食(キス)シーンはばっちり確保されてたのでそこはGJ

これ、原作読んでるのが前提で動いてるドールズが見れるよ!って感じの主旨なんだろうか。
いくらなんでもダイジェスト過ぎて一見様お断りになってる。
パンチラ萌えアニメも驚愕の萌え要素以外皆無っぷりで……
ローゼンぐらい市場がでかくなったらもはや一見様の扱いとかこんなもんで良いのかもしれないけど。
こんだけドールズの可愛さでもってるような感じなのに二話にほとんどドールズの出番ないのがなあ…
せっかくOPとキャラデザ良いんだからもっと頑張ってー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dkdmp.blog55.fc2.com/tb.php/148-b41f4a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。