FC2ブログ

碌でなしの恋

絵、レビュー、同人サークル「ザクロフィリア」の活動情報について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNSLINGERGIRL12巻感想

ガンスリ12巻感想
表紙‐エンリカキター
しかし、いくら兄二人が軍人だからと言ってエンリカちっさすぎやせん?と思わんでもない。

口絵‐なんというか、相田祐先生、期待の新連載!って感じですね。
イタリア人姉妹の平凡な日常漫画っぽい。
エンリカが焼いてるのはもしかしてシチリア風ピザ?
ていうかソフィアたんは緑眼なのだね!
素晴らしい色設定だ…!!

・新しい家族
「息子のどこが気に入ったのかね?」‐「優しいところです(ニコッ」でウフィッツィのリコ思い出した。
「はい、やさしいわたしのお兄さんです」のとこ。
リコもちょっとソフィアっぽいよね。
エンリカとエッタと違って外見は全然似てないけど。

エンリカがツンデレだ…と……!?
これソフィアが男だったら完全にラブコメですよね。
エンリカかわいいなあ…
しかし、籠絡なんて言葉がなんですぐに出てくるんだ。
と思ったけど、そうか、不必要に難しい言葉を使いたがる年齢か。

・クローチェ事件(1)
あれ…?
ショタピーノもリコっぽい…
ていうかお前はナイフ使いちゃうんかと。
銃まで扱えるとか、ピーノは義体なのですか?
トリエラマジで運悪かったんだなあ…
それにしても、ジャコモがただの血の気の多い喧嘩好きに見えるw
思想も無しに本当に喧嘩したいだけのやんちゃなおっさんだったら嫌だ。
それっぽいけど、今の所。

・クローチェ事件(2)
イタリアについて詳しくないのでよく分かりませんが、ローマっ子にとって軍人=就職のコネと教養のない(というか頭がアレな)貧乏人の仕事なんですか…?

ていうか、ガンスリでまさかのベッドシーンキター
妹と同じ家の中ではやめとこうぜ。
そりゃエンリカも気難しくなるわw

とりあえず、妹に対して冷たいと自覚してるけどジャンは意外といい兄貴だと思う。

エンリカがフィアットパンダについて家の人に話してたら事件防げたかもしれませんよね。
ソフィアは籠絡する前に事情を聞くべきだった。
でも、やっぱりソフィアはいい人やったんやなあと思います。
これに死なれたらそりゃ復讐の鬼になるわ…

・クローチェ事件(3)
ソフィアとエンリカがすっかり仲良しな件。
この二人が仲良さげにしてるの、可愛いけど泣ける。
そしてジョゼがただの反抗期…
ジャコモ=喧嘩好き ジョゼ=反抗期 と自分の中で確定。

若フェッロ‐あれ?
髪型しか変わってなくね?
これ、何年ぐらい前なんだろう。
結構最近っぽいけど、それだとピーノの年齢が合わないような…

半裸のジャン‐その格好で子どもの前に出るんじゃない!!
特にソフィア。

・クローチェ事件(4)
(ひどいこと言ったのあやまらなくちゃ…)「ソフィア、あのね…」‐どうみても死亡フラグです本当に(ry
この二人が死ぬって知らん人でもこのシーンは死亡フラグ意外の何でもないと思う。
ガンスリは結構死亡フラグがわかりやすい。
むしろ登場人物の死亡率が高すぎてフラグ成立しやすい。

「ソフィア!!」‐一言でもいいのでエンリカについても言及してあげてください。
そりゃここで妹の名前を叫んだらロマン半減だけどw

警察時代のプリシッラちゃん‐ごめん、コスプレにしか見えない。

・Fantasma(2)
義体の精神的ショック受けたら倒れるところって何とかするべきだと思う。
クラエスもアニメ版で失神してましたよね。
ラバロ死んだときに。
条件付けの不備ってこと…?
これ、もし戦闘中に担当官が撃たれて致命傷を負ったりとかしたらお終い…
義体がついてる限り担当官が撃たれることが滅多に無いけど。
二期生の条件付けが緩くなったのってもしかしてそういう理由…?

ムニッ‐エッタのほっぺをむにむにしたあと髪をモフモフするとはジョゼさんそこかわれ。

食事シーン‐トリエラ(俺の嫁)キター
トリエラ!トリエラ!トリエラ!トリエラぁぁああああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!トリエラトリエラトリエラぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!トリエラたんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
12巻のトリエラたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期メインの話で良かったねトリエラたん!あぁあああああ!かわいい!トリエラたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック12巻発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
ト リ エ ラ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!社会福祉公社ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?10巻表紙絵のトリエラちゃんが僕を見てる?
表紙絵のトリエラちゃんが僕を見てるぞ!トリエラちゃんが僕を見てるぞ!携帯待受のトリエラちゃんが僕を見てるぞ!!
キャラソンのトリエラちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはトリエラちゃんがいる!!やったよクラエス!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのトリエラちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあリコぉお!!ア、アンジェぇええええ!!ぺトラぁああああああ!!!ヘンリエッタぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよトリエラへ届け!!ローマのトリエラへ届け!

真面目な話に戻りますが、エッタって全く味感じてないんですか?
リコとクラエスは大丈夫そうだけど。
なんか、本人が苦しんでることを考慮したら条件付けを強化して感情や記憶を封じ込めた方がいい気がしてきた…

エンリカ登場‐顔怖っ。
やっぱり兄弟はエンリカの性格を誤解してると思う。
初期はジョゼとエンリカは近親相姦兄妹なんだと思ってたけど、別にそんなこともなかったですね。
むしろほっぽり出してた…
ヘンリエッタを救いたかった云々はちょっとアレだなあ…
義体化された後の方が自殺を望んでいた頃より幸せなのかもしれないけど、殺しの道具にするのに「救いたい」はないよなあ…
家族鬱陶しい→エンリカ放置→事件→後悔→罪悪感→エッタを代わりにしてエンリカへの贖罪(まとめてみた)
概ねこんな感じですか?
で、ヘンリエッタ(≒エンリカ)を可愛がっていたと。
ジョゼがジャコモ倒そうとしてるのも仇討ちというより自分の為って気がする。
それにしてもエンリカの亡霊こえぇw
絶対本人はこんなこと考えてない。

・addio
一コマ目のジョゼがヒルシャー(すっかり空気)に見えた…
今巻キャラ紹介にすら載ってないよヒルシャーさん…
ぺトラが空気なの方がびっくりしたけど。
登場からずっとそれなりに存在感あったのに…

ぺトラと金髪の二期生‐ぺトラはこの子と特に仲いいのかな?
この子初めて出てきたときから何気に好きなので、是非ストーリーに絡んで欲しい。

天体観測‐これはヤンデレフラグでおk?

「記憶の中で生き続けている」‐多分それエンリカじゃない(ギャッ

リコたんとエッタ‐リコたんには予知能力でもあるのですか?
ジャンはリコが寂しい思いをしないように抱き枕を買ってあげたのか。
なんつーかいい兄貴だ。
前々から思ってたんですが、リコってあんまりジャンに執着してないよね。
彼女は一番条件付けが強いんじゃないのか…?
条件付けが中途半端に緩いと担当官への執着が強くなるってこと?
アニメ見る限り、エルザも条件付けが緩かったように思う。
だって動揺してドジ踏むとか…
逆に二期生とかトリエラぐらい緩かったらまた違うみたいだけど。

「大切な友達なの」‐エンリカとソフィアも生きてたら今頃こんぐらい仲良くなってたんだろうなあ…

クリスティアーノさん生還‐トリエラほんっっっとーに骨折り損w
ピーノとフラフラは結局死亡確定みたいですね。
クリスティアーノも大概ジョゼみたいな考え方だなあ…
この親子は最期にちゃんと心が通じ合ったのだけれど。

とりあえず、義体を亡くした担当官のその後が知りたい。
マルコーとかは今どうしてるんだろう…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dkdmp.blog55.fc2.com/tb.php/12-25a80492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。