FC2ブログ

碌でなしの恋

絵、レビュー、同人サークル「ザクロフィリア」の活動情報について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YJローゼン二巻感想

YJローゼン二巻感想
・表紙―水銀燈!
これはめぐとの結婚式(違う)のシーンですかね?
帯の「悲しき少女人形」という言葉が良いと思います。
薔薇乙女ってみんな可哀相だよなあ…

・TALE6
少女のつくりかた―「用意するもの」の冒頭文、パワパフ思い出した。
「お砂糖、スパイス、すてきなもの沢山」ってやつを。
古今東西、少女とはお砂糖とスパイスとすてきなものでできてるものなのです(ニコッ

真紅の台詞が、すごくサナトリウム文学だ…!
自分から死亡フラグ立ててないか?
かなり諦めが入ってるような…
とりあえず、そんなこと言っちゃメッ!!

・TALE7
金糸雀、あんまり目立ってないけど何気に強い。
あのきらきーから隠れられるって結構すごいと思う。
でも、私はむしろみっちゃんが偽者も疑うけどなあ…

ラプラスってかなりきらきーの肩持ってるよね。
実体のないドールっていうのが気になるのか、ただ単に好みのタイプなだけか、はたまた、ラプラスもきらきーの手の者なのか…
目的わからんよな。
アリスゲームを見物して楽しんでる悪趣味な変態とかだったら厭だw

・TALE8
この話だけ読むと、真紅が死ぬ気つもりみたい。
銀ちゃんはすぐ「イカれる」とか「イカれてる」とか言うけど、出版コードにひっかからないのだろうか…

・TALE9
劇団SHだ…と……!!
え、何?
音の地平線…!?
眠そうな目の銀がかわええです、ハイ。
てか、手前に居る観客は水銀燈に気付いてないか…?

きらきーはとりあえず服着ようか…

・TALE10
おい、末妹!
言い回しが一々なんかエロいぞ!!

結局きらきーの目的がよくわからない…
もう趣味でマスター集めしてたってことにしちゃ駄目?
でも、アリスにはなりたいっぽいし。
大体、二体のドールが健在な限りアリスゲームって終わらないような。
とりあえず、アリスゲーム中にめぐに死なれたら困るのは分かった。
マスターの力をもってしてアリスに昇華ってことかな?

あと、「めぐを返しなさい!」も良かった。
お父様一筋のヤンデレだった筈のお姉様は、一人の少女との出会いがきっかけでヤン分が抜け切ってしまいました←故に末妹の計画が崩れた

・TALE11
茨に巻き付かれても落ち着いている辺り、水銀燈は真紅を信用してるっぽい。
長女と五女、実は仲良しだろ。

エーテルになったらお父様のコンセプトから外れると思うけど。
きらきーに実体が無いのって、エーテルにとらわれないアストラルこそ至高の少女では?というお父様の考えからだよね…?

自分にだけ体をくれなかったお父様が実は嫌いとか?
嫌いまでいかなくても、アリスになるつもりはなさそう。
で、お父様の指定した方法以外の方法で至高の少女になってやる!的な。
という妄想。

それにしても、水銀燈の体はいらないのだろうか…
一人だけ名前呼ばれてなくて水銀燈が可哀相だろ。

・TALE12
すーいーせーせーき!!
ボディは蒼星石で確定みたいですね。
翠は、蒼星石のボディがまかなかった世界に行って、それで解放されたって事?
それにしても、彼女は真紅よりも蒼聖石(のボディ)を助けに来たように思えて仕方ない。
いや、真紅も助けたいんだろうけど。
優先順位が…うん。

真紅はアリスゲームへのやる気を完全に失ってるっぽいですね。
水銀燈のことも好きなんだろうなあ…
姉想いの良い妹だ。
で、良いお姉ちゃんだ。

・総評
きらきーがふわふわで可愛い。
あの髪触りたい。
敬語電波キャラいいなぁ…
水銀燈はデレ過ぎだ惚れてまうやろこのやろー!
YJローゼンの水銀燈はデレ分が多いと思います。
めぐとの日々が、お父様にしかデレないヤンデレ長女の心を溶かしたのか、そうなのか。
美しさと残酷さを合わせ持つ悪役な水銀燈も好きだけどね。
薔薇乙女達は、全員純粋過ぎて手に負えないイメージ。

お父様、ここまでくるとただの嫌がらせだろ…
そういうつもりはないのだろうけど、これ読む限りはお父様が完全に悪役。
育児放棄イクナイ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dkdmp.blog55.fc2.com/tb.php/10-5c575a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。